株式会社MEcreate ホームページ制作
お客様 | 株式会社MEcreate |
---|---|
URL | https://mecreate.co.jp/ |
種類 | 集客サイト制作 |
弊社のホームページをリニューアルいたしました。
完成デザイン
前半部分
後半部分
制作の背景
元々は簡易的なホームページを作成しておりました。そして、事業拡大に伴い中長期的な視点で、集客力があるホームページを制作することにしました。今回のホームページは最小限の情報で先に公開し、徐々にサイトのボリュームを増やして育てていくことを前提にしています。
制作のポイント
ターゲットと訴求ポイントを明確にする
ターゲットを地域の店舗事業を営んでいる事業者様に設定し、訴求ポイントは集客に繋がるホームページ制作という設定にしています。ホームページ制作を行う際に、ターゲット設定と訴求ポイントの設定は重要です。具体的なターゲット設定の流れとして、まずは「業界・競合・自社」をリサーチして、勝てる可能性が高い独自のポジションを見つけます。そのポジションにおいて、ターゲットを設定します。その次に、そのターゲットが抱えている本質的な悩みや課題を洗い出し、それを解消する訴求を考える形です。これらの流れをしっかりと行うことで、より質の高いホームページを制作することが可能となります。
権威性・信頼性をアピールする
ホームページの前半部分に「集客事例」や「お知らせ」「選ばれる理由」という権威性や信頼性のある要素を掲載しています。また、代表の顔写真を掲載することでも信頼性の獲得を行なっております。
サイト設計を綺麗に整えている
ホームページのサイト設計を丁寧に整えています。将来的にさらにコンテンツを追加することを想定しているので、そういった際にも耐久できるような形になっています。
WordPressの既存テーマを活用している
こちらは、SEO対策に強いWordPressを利用しており、さらにWordPressの既存テーマを活用しております。デザイン的にも綺麗に整っている上で、制作コストを大きく下げられるためです。弊社のホームページ制作では、このようなWordPress既存テーマの活用も積極的に行なっているので、他社様よりも比較的安価な料金にて制作が可能となっております。
担当コメント
今回は自社サイト作成の裏側をお見せする形になりました。普通に考えればあまりこういったことはしないと思いますが、少しでも参考になれば思い、あえて公開しました。ここに記載しているのはほんの一部ではありますが、参考になれば幸いです。