建設業のホームページ制作リニューアル後に月40件以上の依頼を獲得
業種 | 建設業 |
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施策 | ホームページ制作・SEO対策 |
結果 | 公開半年後の見積り相談が月40件以上 |
建設業のホームページリニューアルのご相談をいただき、担当させていただきました。リニューアルから約半年後の状況として、月間40件以上の見積り相談の依頼を獲得できているとの報告をいただいております。
ご依頼の背景
長くから利用していたホームページのデザインが古いということで、リニューアルのご相談をいただきました。建設業をはじめとして、幅広いサービスを展開されているお客様ということもあり、リニューアルから約半年後の時点で月間40件以上の見積り相談を獲得できました。
※営業目的のお問い合わせ等は除外した上で、売上に繋がる可能性のあるお問い合わせのみをカウントしています。
取り組み施策
信頼を獲得するための高品質なデザイン
Webサイトの第一印象は訪問者の信頼を左右する重要な要素です。今回のリニューアルでは、「業界のプロフェッショナルとしての信頼感」をアピールするべく、シンプルかつ高品質なデザインを作成しました。視覚的に分かりやすく、清潔感のあるレイアウトを採用し、色彩やフォントにも細部までこだわり、専門性を強調しました。
集客に繋がるキーワードの選定とSEO対策
ホームページ集客では、ターゲットユーザーが検索する具体的なキーワードを的確に選定することと、そのキーワードに対するSEO対策が重要です。今回は、地域特化型のキーワードや業界用語を中心に、検索需要が高いものをリサーチし、サイト構造とコンテンツに組み込みました。その結果、SEO流入が安定し、サイトリニューアルからわずか半年でお問い合わせ件数が月40件を超えるという成果に繋がりました。
流入からお問い合わせまでの導線設計
Webサイトのリニューアルでは、ユーザーが迷わずお問い合わせに進める導線設計を徹底しました。訪問者が迷わずにサービスページからお問い合わせフォームへ進めるよう「お問い合わせの流れ」や「CTA」の設置をしました。さらに、弊社では、スマートフォンでもストレスなく利用できるレスポンシブデザインを標準採用しております。、以上により、初めて訪問したユーザーでもスムーズにお問い合わせに繋がる仕組みを構築しました。
結果
結果としては、リニューアルから約半年後の状況として、月間40件以上の見積り相談の依頼を獲得できたとのことです。ただし、この会社さんは業界ではかなり有名な会社で、元々のブランド力があったことも大きな要因の1つだと考えております。いずれにしても、弊社としてはお客様に良い結果が出ることは非常に嬉しく思っております。
担当コメント
今回は高品質なデザインでブランド力を強化しつつ、お問い合わせも増えるような形で制作させていただきました。弊社では、お客様の事業のポテンシャルを最大限に活かせるようなホームページ制作・Web集客のご提案をさせていただいております。お気軽にご相談ください。