ホームページ公開から約2週間でお問い合わせ1件獲得
業種 | インドアゴルフ開業支援 |
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施策 | ホームページ制作 |
結果 | サイト公開から約2週間程度でお問い合わせ獲得 |
インドアゴルフ開業支援をしている事業者様のホームページ制作を行いました。その結果、サイト公開から2週間ほどでお問い合わせを獲得できたとのご報告をいただいております。
ご依頼の背景
インドアゴルフの立ち上げ支援を行う事業を始めるために、ホームページ制作のご依頼をいただきました。元々、YouTube等のSNSを活用していため、ホームページではよりユーザーに刺さるようなコンテンツを掲載することをご案内させていただきました。
取り組み施策
サービスの強みをアピールする内容
お客様の提供するサービスには他社にはない独自の強みがあったため、その内容を強くアピールするようなコンテンツ配置にしました。よりユーザーに刺さるホームページにするためには、「適切なターゲット設定」と、「ターゲットの深い欲求に刺さる内容を訴求すること」の2点が重要になります。その2点を適切に設定し、ホームページに落とし込むことでより質の高いホームページを作ることができます。
他社のリサーチを行いコンテンツを網羅
競合他社のリサーチを行い他社にあるコンテンツを網羅することで、他社に負けないサイト制作を行いました。ホームページを制作する上では、「市場・競合他社・自社」の3つをリサーチすることが重要になります。特に、他社のリサーチをすることで、自社だけでは見えてこなかったユーザーの深いニーズを知ることが可能となります。それらを行うことで、より良いホームページ制作が可能です。
結果
ホームページ制作の結果としては、公開後2週間程度でお問い合わせを1件獲得することができたとご報告いただいております。今回のサイト制作においては、SEO対策よりもユーザーへの訴求にフォーカスしており、SNS等の活用からホームページをみたユーザーからのお問い合わせとなります。
お客様の声
対応も早くデザインも素晴らしいです。今後もホームページ制作の依頼が発生すると思いますので、よろしくお願いいたします。
担当コメント
この度はありがとうございました。ホームページ制作を作る上では、「事前リサーチ(市場・競合・自社)」と「ターゲットに対する訴求」の2つが大きなポイントになってきます。弊社のホームページ制作(スタンダードプラン以上)ではリサーチ等も丁寧に行なっております。単にデザインだけが良いだけではなく、内部から本質的に良いホームページを作ることを心がけております。